Blog

ブログ

ブログ

2023.02.23

広報委員会より23 3学期と合唱コンクール

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第23弾は、最近の生徒の様子と、合唱コンクールに向けての意気込みをご紹介します! ぜひご覧ください!!

 

3学期期末試験まで2週間を切りました。

最近、私のクラスでは友達どうしで勉強を教え合う人たちが増えてきました。

2学期期末試験を経て、自分の課題を見つめ直す必要がある人も多いと思います。

また、高校3年生は内部進学で進路が決まっている人も多いと思いますが、まだ一般試験に向けて勉強している人もいます。

次のテストで3学期の成績が決まるので、1・2年生にとってはとってはとても大事なテストになります。

最近は担任の納戸先生に帰りのHRで「首尾よく進学しよう」ということを言われ、みんな勉強に対する意識が上がったと思います。

またクラスの雰囲気も良くなったと思います。

休み時間に教えあ会う様子

 

また、来週には1年生は合唱コンクール、2年生は球技大会などの行事もあります。

1年生は本番に向けて各クラスで朝練や放課後練習を行なっています。

ここで合唱コンクール委員のAくんにインタビューしました。

 

Q.合唱コンクールに向けてどのような準備がされていますか?

A.「放課後練なども始まり、クラスでは良い雰囲気になってきています」

Q.合唱コンクールに向けて意気込みをお願いします!

A.「コロナの影響で2年ぶりの開催ということで、とても楽しみです。クラス36人全員で優勝したいです。」

 

インタビューを受けてくれたAくん

 

行事と試験で3学期もあっという間に終わりそうです!

みんなな頑張ろう!

(広報委員 1年 永井)