Blog

ブログ

ブログ

2023.02.26

広報委員会より24 学年末試験までカウントダウン・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第24弾は、今年度最後の行事と学年末試験についてです! ぜひご覧ください!!

 

今年度最後のテスト、学年末試験まで残り2週間を切りました。

今回の学期末試験は11科目4日で行います! 長いです・・・(^_^;)

私は2年生の文系なので11科目ですが、2年生の理系は12科目のため1科目多いです・・・。理系のみなさん、頑張ってください!

さらに、今の1年生からは新カリキュラムのため、さらに科目数が多いそうです。

1年生のみなさん、本当に凄いです! 私は絶対にできません・・・(^◇^;)

先日、試験範囲も発表され、範囲が広すぎて驚いています。

3学期は定期試験が一度しかないので、これで成績が決まってしまいます。

気が抜けません。頑張ります!

これはどの学期の試験にもあるのですが、中間試験や期末試験が近くなると授業中に小テストがたくさんあります。

1日に3つ小テストがあるときもあります。

小テストも成績に入るため、勉強しなければなりません。

両立がとても大変ですが、クラスのみんなで励まし合って頑張っています!

試験が近くなり大変な毎日ではありますが、辛いことだらけじゃありません!

高校2年生は、227日に「メグニチオリンピック」が開催されます!

その日は中学生と高校1年生は合唱コンクールを校外のホールで実施し、高校3年生は学校に来ていないので、校内にいるのは高校2年生だけ!

そのため学校全体を使ってスポーツ大会が開かれます!

種目は、ドッヂボールや卓球、水泳のほかに、UNOやオセロ、数学問題や英語の単語テストをやりながらのバスケなど、ほかにもたくさんあります! 楽しみです!!!!

 

今年度最後の行事、全力で楽しみ、そして試験を乗り越えたいともいます!!

(広報委員 2年 小田部)