Blog

ブログ

ブログ

2023.03.03

広報委員会より25 明日は卒業式

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第25弾は、明日に卒業式を控えた広報委員生徒によるコメントです! ぜひご覧ください!!

 

この3年間を思い返すと、私たちの学年はコロナの影響を1番受けた学年と言えると思います。

入学式はなく、入学後の授業もしばらくは対面授業はなく、オンラインで課題を行うというものでした。

でも、そのような状況においても、先生たちは生徒のことを考えていてくれていました。

まだオンライン授業のノウハウなんて今より少なかったので、私たち生徒は不安でいっぱいでした。

そんなとき、zoomでオンラインホームルームを行い、顔を合わせたことのない生徒たちを繋ぎ合わせてくれました。

文化祭においても、コロナで開催を断念する学校も多い中、3年間工夫をしながら実施することができました。

2年生で行くはずだった修学旅行も、延期や変更に変更を重ね、3年生で行くことができました。

このような状況を整えてくれたことに感謝しています。

コロナにより全国的に休校したあの時から、約3年。

私たちは明日卒業を迎えます。

入学式は実施せきませんでしたが、卒業式は実施できます。

コロナ以来、本格的に卒業式を行うのは3年ぶりとのことです。

コロナによる影響でいろいろと我慢しなければならないことが多かった高校生活ですが、関わってくれたすべてのみなさんに、改めて感謝いたします。

3年間、ありがとう!

(広報委員 3年 鷺森)