Blog

ブログ

ブログ

2023.03.22

広報委員会より(最終回) 1年間を振り返って・・・

みなさん、こんにちは! 広報委員会では生徒によるブログの更新をしています。

ブログ第26弾(最終回)は、生徒が1年間を振り返って思いを綴ります! ぜひご覧ください!!

 

本日、322日をもって、今の学年を修了します。

長いようであっという間に終わってしまった1年だったと個人的に感じています。

入学当初は知らない人ばかりでみんな緊張していた様子だったのに、今では学校生活、部活動を通して多くの人と関われるようになりました。

さらに、クラスの仲も行事を重ねるごとにどんどん良くなっていきました。

そんなクラスメートとクラス替えで別々になってしまうのは少し寂しいですが、次のクラスの人たちとも協力し合っていけるよう努めていきたいです。

次の4月からは学年が1つ上がり、私は2年生になります。

学年が上がるということは、それだけ勉強も難しくなるし、大変に感じることも増えてくると思います。

そして、今の残りの高校生活も少しずつ減っていくことを意味しています。

卒業を意識するにはまだ早いかもしれませんが、友人と過ごす毎日が限られたものだということを自覚し、その限られた時間をどう過ごすのかが大切なのではと私は思います。

この1年間でみんなそれぞれ成長できたと感じる部分があるはずです。

それを次の学年でも活かして、みんなで学校を盛り上げていきたいです!

この教室で1年間授業をしてきました。

(広報委員 1年 半澤)