Blog

ブログ

ブログ

2023.05.27

入学してから1か月半・・・。1年生にインタビュー!!!

高校1年生は入学してから早1か月半・・・。

本日は、1年生の生徒に学校生活についてインタビューいたしました。

とあるクラスの学級委員のお2人です!

 

1年生クラスの学級委員  左:Nさん 右:Kさん

 

Q.入学してから1か月。高校生活はいかがですか?

A.学校生活はとても楽しいです! クラスはメリハリある生活ができていると感じます。クラスメートと休み時間や放課後におしゃべるしている何気ない日常が1番楽しいです。(Nさん)

 

Q.来週から中間試験ですね。試験に向けての意気込みをおねがいします。

A.個人的には各科目、平均点より10点以上を目指して勉強しています! クラス全体も試験に向けて頑張っていて、朝のHR前や休み時間も勉強している子が多いです。そのような友人たちを見ていると、「自分も頑張らないと!!」という気持ちになります。(Kさん)

 

Q.中間試験が終わったら何をしたいです?

A.私は野球部に所属しているので、早く思いっきり野球をしたいです! 野球部は外部のグラウンドまで移動するため帰宅が遅くなることも多く大変ですが、自分の好きな野球はやりがいを感じます。(Nさん)

 

Q.中間試験が終わればすぐに文化祭もありますね。文化祭に向けての取り組みを教えてください。

A.私のクラスでは、「おもちゃを題材にした映画」をモチーフにしたフォトスポットをつくります! みなさんがかわいい写真を撮れるように、完成度を上げたいです! 文化祭を通じてクラスの絆が深まるように、クラス全体で協力して頑張りたいです!(Kさん)

 

学級委員のお2人、インタビューへのご協力ありがとうございました。

こちらのブログをご覧の受験生のみなさん、文化祭に興味があったらミライコンパスから申し込んでくださいね!

抽選で文化祭にご招待します! ぜひ本校の生徒の雰囲気を生で体感してください!

(1年担任 梶原)