Blog

ブログ

ブログ

2021.05.25

テニス部 東京都インターハイ予選 女子団体戦優勝!

5月16日、22日、23日に東京都高等学校テニス選手権兼インターハイ予選の団体戦が行われました。

本校の通信制テニス部女子チームが出場し、見事優勝を果たしました!

個人戦女子ダブルス優勝に続く2冠を達成しました!!!

対戦相手ごとにダブルス、シングルスにどの選手を起用するか、部員たちで考えながら戦いました。

準決勝では、2019年にインターハイ女子団体戦で全国制覇を遂げている名門の早稲田実業高等部に2対1で競り勝ち、

決勝では独特の雰囲気の中、こちらも強豪の大成高校に2対1で勝ち、価値ある勝利をあげました!

この結果により、東京第1代表として関東大会、インターハイの出場が決まりました。

このまま調子を維持し、暑い時期の試合になりますが全力で頑張ります!

23日で都大会がすべて終了し、素晴らしい女子の活躍がありましたが、男子部員たちも頑張りました!

個人戦シングルスに出場した3名とダブルス1組、すべて予選を突破して本戦に勝ち上がりました。

その中で、3年生が見事シングルスでベスト16の成績をおさめました!

これからも、テニス部の応援をよろしくお願いいたします。

(テニス部顧問:篠﨑)

 

優勝旗、トロフィーの前で記念に一枚!

部員たちの自撮り(笑)

熱戦を制し安堵の表情!(部員たちの自撮り!)

団体戦に向けて揃えたチームウェアも好評!