Blog

ブログ

ブログ

2021.09.29

re-start(10月転入生のためのオリエンテーション)

みなさん、こんにちは。

もうすぐ10月ですね。2021年もあと3か月でおしまいとは、早いものです。

まさか、2年連続で新型コロナウイルスに振り回されるとは…誰も思わなかったことですね。

総裁選では4人の候補者のうち、半分の2人が女性、しかも、4候補がさまざまなアジェンダについて

議論を国民の前で行っている…こういう総裁選は(おそらく)初めてでした。

コロナ、経済、デジタル化、子育て、危機管理等など、日本は多くの問題に直面しておりますが

「学び」は決して止めてはなりません!教育は国家の重要なインフラだと私たちは思っています。

学校は勉強するだけでなく、社会に出る前の集団生活を学ぶ場所でもあります。

今日は、10月1日付転入生のために入学前オリエンテーションを時間をかけて丁寧に行いました。

転入生のそれぞれが様々なバックグラウンドがあり、本校を選んでいただき、ここで新しい気持ちで

リスタートを切ってもらえたらと、私たちは心から願っております。

現1、2年生で他校に在籍中の受験生のみなさんは、年内ですと11月1日付けと12月1日付けの転入が間に合います。

(進学クラスを除きます)

すこしでも本校にご興味がございましたら、通信制直通電話03-3492-6674まで、お電話をお待ちしております。

 

2学年担当 英語科 大久保