Blog

ブログ

ブログ

2021.10.30

本日のご来校心より御礼申し上げます

まもなく11月ですね。今年も早いものであと2か月となりました。

全国の高等学校では校内説明会や校内見学などのイベントが本格的に実施されております。

まだ新型コロナウィルス感染の心配は残りますが、本校も工夫をこらし、本日は対面でのイベントを実施することができました。ご来場いただいた受験生と保護者のみなさま、お越しくださりありがとうございました。

 

昨年度はほとんどイベントが中止だったので、再び本校に足を運んでいただく機会ができたことに私たちは正直なところとてもホッとしております。

本日は高校1、2年生を対象とした説明会を開催いたしました。教頭、統括主任、広報主任による説明ののち、在校生による座談会を行いました。

本校には実にさまざまなバックグラウンドを持つ生徒が多数在籍しておりますが、周囲がどうであれ、自分の大切な高校生活。しっかりと自分の人生を見据え、幸せな高校生活を送ってもらいたいと願っております。そして高校卒業後の将来を考えるために、できるだけ多くの選択肢を持っていただくために、通信制課程の高校があるということを知っていただきたいです。

中学生の方を対象とした次回校内説明会は、11月13日です。HP上からご予約ください。

ご自身の目で本校の校舎や生徒、教員をご覧になり、気に入っていただいたらぜひ本校をご受験ください。

 

通信制課程2学年担当

英語科 図書部 大久保