Blog

ブログ

ブログ

2021.11.13

学校説明会

本日は中学生を対象とした学校説明会を行いました。

晴天にも恵まれ多くの方にお越しいただきました。

ご来校いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

説明会では入試制度や学校生活などの話があり、

その中でも在校生と教員との座談会の時間もありました。

アドバンスクラス、スタンダードクラス、芸能スポーツクラスと

それぞれのクラスから代表生徒に登壇してもらい、

本校を選んだきっかけなどを語ってもらいました。

ある生徒は「無理をして週6日学校にいかなくても良いと思えるようになり、

心身ともに健康になれた」ということを話してくれました。

 

全日制を選んで高校に通うのはもちろん正しい選択だと思います。

一方で、通信制を選ぶことも正しい選択だと思います。

優劣ではなく、どちらが自分に合っているか、その選択肢の問題です。

通信制の高校も一昔前とは大分イメージが変わりました。

学校に通うのは生徒本人です。

生徒が無理をせずに3年間楽しく通える学校を選んでいただきたいと切に願います。

 

さて、学校説明会ですが次回は12月4日(土)を予定しております。

下記のリンクより詳細をご確認いただきお申し込みください。

内容は本日行われたものと同じになります。

学校説明会のお知らせ(追加回)

なお、平日にも個別相談を承っておりますので

ぜひ本校までお問い合わせください。

TEL:03-3492-6674

 

通信制課程の校門

説明会の一コマ(課外活動・生徒会・部活動)

個別相談ブース

 

(3学年 吉田)