Blog

ブログ

ブログ

2022.05.07

本日は今年度初の学校説明会でした!!

初めまして。

生徒会 生徒会長 3年の儀武 萌海です。

今回は生徒会がブログを担当させていただきます!

私は文章を書くことが好きなので、長いブログになると思います笑

 

まずは簡単に生徒会の紹介をしたいと思います。

今年度から生徒会の規約が改訂され、新たに生徒手帳にもその内容が載りました!

役員決めも全校生徒から選挙を行い決定しました。

主な活動としては式典のサポート、イベントの運営などです。

 

今日は生徒会として一発目のお仕事である「通信制高校説明会」がありました。

生徒会のメンバーを中心に、何日も前から準備を重ねてきました。昨年も高校説明会の司会を担当したのですが、その時よりも自分で文章を考える量が沢山増えたので本番までの期間は常に緊張感がありました。

こういう経験は自分の財産になるのでこれからも積極的に取り組んでいきたいと思います。

 

説明会では話せませんでしたが、私の目黒日大おすすめポイントは「先生」です!

 

どの先生も1の質問に対して10の答えをくれます。

他にも、誰にも相談できず悩んでいたことを先生に打ち明けた時に、一緒になって悩んでくれたり肯定的な言葉をかけ続けてくれました。

そのお陰でもう一度頑張ろうと気持ちをシフト出来ました。

 

目黒日大には沢山の魅力が詰まっています。

ぜひ、入学してください!と言いたいところですが人によって合う合わないがあると思います。

入学・転入を考えている生徒の皆さんは自分の目で色んな学校の温度を感じて、自分に合うと思う高校を見つけてください!!

説明会の様子

        説明会の様子

 

明日は母の日ですね。

皆さんはお母さんに何かしますか?

私はイベント事が大好きなので母の日も誕生日と同じくらいの熱量でお祝いします笑

下の写真は去年の母の日に作った料理です。

母の日!

         母の日!