Blog

ブログ

ブログ

2022.05.18

6月4日(土)スクーリング見学会のご案内

こんにちは。通信制課程の白須です。

今年度は広報部として、受験生の皆さまに本校のご案内をさせていただいております。

受験生保護者の方とお話しをさせていただく機会も多いです。保護者の方の多くは、お子様が学校に通えていない現状に焦りを感じ、通信制高校を探しておられます。お話しを伺っているとお子様を心配するあまりに涙する方もいらっしゃいます。お子様もどうしていいかわからず必死にもがくも何をどうしてよいか分からず塞ぎ込まれる方もいます。

全日制に通われていれば、通信制の仕組みは分かりにくく、また、今の学校を離れることに躊躇もあるでしょう。

本校では毎年多くの転入生をお迎えしています。通信制にはさまざまな生徒が在籍しています。スタンダードクラスや芸能スポーツプロフェッショナルクラスは私服登校で派手な生徒もいますし、アニメが好きな子はコスチュームの格好で登校する生徒もいます。また、外見以外でも他人との関わりが苦手な生徒、将来を悲観している生徒、学習能力意欲が高い生徒・低い生徒と生徒の皆さんも千差万別です。

ただ一つ生徒に共通していることは、目的意識をもって学校に登校し、頑張っている・頑張ろうという気持ちがあることです。無理はせず、頑張る尺度はそれぞれで異なっていてよいし、今は少しお休みしても、この先で頑張れるときがあればいいだけですね。

通信制高校もさまざまです。通信制高校を探されている方、是非複数の学校を見学してみてください。

6月4日(土)は本校のスクーリングをご紹介します。ご都合がよろしければ是非お越しください!お電話お待ちしています!!

教室でのスクーリングは皆さんありますが

校外での行事や

部活動など参加する幅は生徒それぞれです!