Blog

ブログ

ブログ

2022.06.04

ご来校いただき、ありがとうございました!

本日はスクーリング見学会を実施させていただきました。多くの方にご来校いただき感謝申し上げます。

各教科では年間に限られたスクーリングを通して、生徒の皆さんに教科の面白さを伝え、興味を持ってもらえるような取り組みをしています。本日は校舎でのスクーリングの様子を見学していただきました。

本校は通常のスクーリングとは別に体験学習を主とした「特別スクーリング」も実施しています。

特別スクーリングは、欠席したスクーリングを補てんすることもできますが、教科の醍醐味を味わう学習行事でもあります。

今年度の理科特別スクーリングでは、SDGsが掲げる目標「14 海の豊かさを守ろう」および「15 陸の豊かさも守ろう」を意識し、年3回でそれぞれ河川・海(干潟)・山地で学習活動に取り組みます。特別スクーリングの活動を通して「11 住み続けられるまちづくり」を生徒の皆さんに考えてもらいます。

さて、このような本校の教育活動をご紹介させていただきたく、6月11日(土)浜松町の産業貿易センターで開催される進路相談会「新しい学校選びフェア」にブース出展させていただきます。ご都合がよろしければ是非お越しください。(広報部 白須)

スクーリングに力を入れてます!!