Blog

ブログ

ブログ

2022.06.15

日本大学藝術学部を訪問しました

みなさん、こんにちは。

東京は6月6日に梅雨入りし、紫陽花の季節となりました。

目黒通りの紫陽花も見ごろです。

あと10日ほどで夏至ですね。夏はすぐそこ!今日までは梅雨冷えでしたが、

明日からは夏日となるようです。みなさま、寒暖差と気圧でご体調を崩されませんように。

さて、今日は江古田にある日本大学藝術学部に、

「日藝」志望の高校3年生15名が訪問しました!

「日藝」といえば・・・日本大学の次期理事長で、直木賞作家である林真理子さん(文芸学科卒)の母校でもあります。

特別に、映画やドラマの撮影スタジオも見学させていただきました。

筆者が個人的に興味を持ったのはこちら・・・活版!

「もはや絶滅危惧種のようです」と活版を教えてくださっている先生はそうおっしゃっていましたが、

温かみがあって良いですよね、と。ほんとうにそう思います。

美術学科志望の生徒たちには、「東京ディズニーシー」の造形アートを4年間手がけたこともある

「瀬島匠」教授に、生徒たちの作品を添削していただく機会もいただきました!

 

生徒たちは、「憧れの学部」に実際に訪れ、「ここに入学したい!!」とモチベーションが高まった様子。

集合時間よりも早めにキャンパスに到着して近隣を散策し、自分の思い描く大学生活を実現できるのかと、イメージをしていた生徒もいました。

生徒一人ひとりが希望進路を実現できるよう、私たち高3学年も最大限のサポートをします!

 

高校3学年担当

英語科 大久保