Admission

入園をお考えの方へ

入園までの流れ、見学会・説明会

入園までの流れ

step01

見学会

6、7、9月に実施いたします。幼稚園での生活を直接ご覧いただけます。
詳細は下部をご覧ください。

step02

入園説明会

2025年9月23日(火・祝)、26日(金)に実施いたします。幼稚園の詳しい教育方針やカリキュラムをお伝えします。
参加申し込み開始は8月20日(水)です。

step03

Web出願登録

2025年10月15日(水)より登録が可能です。

step04

入園考査・親子面接

2025年11月1日(土)に実施いたします。

step05

合否発表

2025年11月1日(土)の夜より、合否サイトにて発表となります。

step06

入園手続き

合格された方は、手順に沿って手続きを行ってください。

幼稚園見学会・入園説明会

幼稚園見学会

保育活動の様子と園舎を見学していただきます。

開催日
6月 6日(金)、9日(月)、16日(月)、17日(火)、19日(木)、23日(月)、24日(火)、26日(木)、30日(月)
7月 1日(火)、4日(金)、7日(月)、8日(火)
9月 4日(木)、5日(金)、8日(月)、9日(火)、12日(金)

幼稚園見学会のお申込みについて

  • 見学会の参加には事前のWeb予約が必要です。
  • お申し込みの際、ユーザーIDが必要です。お申し込みサイトからご登録をお願いいたします。
  • ユーザーIDは予約開始日以前(7月及び9月の見学会お申込み予定の方)のご登録も可能です。
  • お申し込みは、6月分を5月14日(水)、7月分を6月11日(水)、9月分を8月20日(水)、いずれも午前9時から開始します。
  • ご見学は1家族様1回、保護者様2名とお子さま1名までとさせていただきます。(乳児可)
  • ご予約の変更・ご予約のキャンセルは、お申し込みサイトのマイページ(イベント一覧)から行えます。
  • ご都合によりキャンセルなさる場合は、必ずマイページでキャンセル手続きを行ってください。
  • 予約定員に達すると×印が表示されます。予約のキャンセルが出ると△印が表示され、予約が可能な状態となります。
  • 中止となる場合はHPでお知らせするとともに、お申込者に電話もしくはメールにてご連絡いたします。
  • ご登録していただきましたユーザーIDは、今後の入園説明会のお申し込み、Web出願の際にも必要となりますので、大切に保管してください。

ミニ説明会

園舎の自由見学と、日常の様子やよくあるご質問についてお伝えするミニ説明会。

  • 園児はお休みのため、施設のみのご見学となりますので、園児の姿は動画にてご紹介いたします。
  • 詳しい保育方針や教育カリキュラム、行事や課外教室などについては9月の説明会にてお話いたします。
  • 平日の見学会に参加された方や、今後される予定がある方もお申し込みいただけます。
開催日
7月12日(土)

ミニ説明会のお申込みについて

  • 事前のWeb予約が必要です。お申し込みは、6月11日(水)午前9時から開始します。
  • お申し込みにはユーザーIDの登録が必要です。お申し込みサイトから登録をお願いいたします。見学会のお申し込み時にIDを取得された方は、新たにIDを取得する必要はございません。
  • 保護者様2名までとなります。お子さまも一緒にご参加可能です。予約時に人数をお選びください。
  • ご予約の変更・ご予約のキャンセルは、お申し込みサイトのマイページ(イベント一覧)から行えます。
  • ご都合によりキャンセルなさる場合は、必ずマイページでキャンセル手続きを行ってください。
  • 予約定員に達すると×印が表示されます。予約のキャンセルが出ると△印が表示され、予約が可能な状態となります。
  • ご登録していただきましたユーザーIDは、今後の入園説明会のお申し込み、Web出願の際にも必要となりますので、大切に保管してください。
  • ミニ見学会が中止・延期になる場合はHPにてお知らせするとともに、メール配信にてご連絡いたします。

入園説明会

教育方針や生活の流れ、行事などを詳しくご説明いたします。

開催日
第1回 9月23日(火・祝)
第2回 9月26日(金)

入園説明会のお申込みについて

  • 令和8年度(2026年度)入園希望者を対象としております。
  • 入園説明会の参加には事前のWeb予約が必要です。
  • お申し込みは、8月20日(水)午前9時より開始いたします。お申し込み締切日は、各開催日前日の23時59分です。
  • お申し込みにはユーザーIDの登録が必要です。お申し込みサイトから登録をお願いいたします。見学会およびミニ説明会のお申し込み時にIDを取得された方は、新たにIDを取得する必要はございません。
  • 説明会のご参加は、保護者様2名までといたします。お子さまをお連れいただいてもかまいません。(説明会に同席となります。)予約時に人数をお選びください。
  • ご予約の変更・キャンセルは、お申し込みサイトのマイページ(イベント一覧)から行えます。
  • ご都合によりキャンセルなさる場合は、必ずマイページでキャセル手続きを行ってください。
  • ユーザーIDは今後のWeb出願の際にも必要となりますので、大切に保管してください。
  • 説明会が延期になる場合はHPにてお知らせするとともに、メール配信にてご連絡いたします。