重要なお知らせ

緊急事態宣言解除を受けて、スクーリングが6月13・20日(土)より順次再開されます。生徒の皆さんの健康確保維持のため、又、感染防止を鑑みて次の事項に留意して登校してください。

1.登校時には、自宅で検温及び風邪症状の確認をしてください。発熱等が見られる場合は、自宅で休養するか通院し登校は避けてください。
2.登校時には必ずマスクを着用し、咳エチケットに努めてください。登校後も手洗い・うがい・手指消毒(各教室入り口に設置)を励行してください。
3.校舎内では人が密集するため、お互いに手の届く距離に集まらない配慮をお願いします。
4.教職員で窓等の開閉を行いますが、生徒の皆さんも換気に心掛けて下さい。
5.教室内の密集を防ぐため、教室の座席については入り口に座席表を掲示します。生徒の皆さんも、指示された座席に着席し、近距離での会話は控えてください。
6.登校・下校で密集・密接を避けるため、当分の間、スクーリング時間を40分とします。スクーリング開始時間が変更になるので確認してください。
再履修科目 12:50~13:30
1時間目  13:50~14:30  2時間目 14:40~15:20
3時間目  15:30~16:10  4時間目 16:20~17:00
HR    17:00~17:15
帰宅時の混雑を避けるため、ホームルームが終了したら、早めに帰宅してください。
7.部活動については、状況をみて再開を検討します。
8.自宅では抵抗力を高めるため、生活習慣を見直し、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心掛けましょう。
9.体調に不安を抱えている生徒は自身の体調をしっかりと把握し、発熱等の症状がある場合は主治医に相談の上、担任に連絡し、登校の判断をしてください。又、感染リスクの高い場所に行く機会を減らし、不特定多数の人がいる場所を避けてください。
10.心配事や不安なことがあれば、担任や養護教諭及びスクールカウンセラーに相談してください。
11.感染拡大を防止するため、レポートの提出は当分の間できるだけ郵送してください。
12.感染者、濃厚接触者とその家族、この感染症の対策や治療にあたる医療従事者とその家族に対する偏見や差別につながる行為(SNS等への投稿等)は絶対にしないでください。

皆さんが安心して登校できるよう、学校でもできる限りの感染症対策をしておりますので、安心して登校してください。

  • 学校説明会・スクーリング見学会 申し込み
  • 通信制私立高の授業料の軽減
  • 校長あいさつ
  • 記念事業募金のお願い