Blog

ブログ

ブログ

2026.06.22

年長組 英語の時間

今日は気分・感情の練習をしたあと、ジェスチャーゲームをしました。

数名の子どもたちが前に出てきて、気分が書かれたカードの中から1枚引きます。

カードに描かれている絵を見て、どのようなジェスチャーが合っているか考えました。

 

「せーの!」の掛け声に合わせてジェスチャーをすると、クラスのお友だちが

「Happyじゃない?」「Hungry!」「Hotだと思う!」と答えます。

「疲れてるんじゃない?」「コワイってなんて言うんだっけ?」

と、お友だちと相談しながら答える姿もありました。

 

難しい英単語でも大丈夫!

これからたくさん練習をして、自信をもって言えるようにしていきましょうね♪