Blog
ブログ
2026.06.22
年長組 英語の時間
今日は気分・感情の練習をしたあと、ジェスチャーゲームをしました。
数名の子どもたちが前に出てきて、気分が書かれたカードの中から1枚引きます。
カードに描かれている絵を見て、どのようなジェスチャーが合っているか考えました。
「せーの!」の掛け声に合わせてジェスチャーをすると、クラスのお友だちが
「Happyじゃない?」「Hungry!」「Hotだと思う!」と答えます。
「疲れてるんじゃない?」「コワイってなんて言うんだっけ?」
と、お友だちと相談しながら答える姿もありました。
難しい英単語でも大丈夫!
これからたくさん練習をして、自信をもって言えるようにしていきましょうね♪

