Blog

ブログ

ブログ

2026.06.26

年中ばら組 製作「アイスクリーム」

昨日と今日でアイスクリームの製作をしました。

昨日は、丁寧に折った障子紙を絵の具に浸し、染め紙をしました。

イチゴやレモン、メロン味など自分の好きな味の絵の具を選び、考えながら作る子どもたち。今日は、コーンにもクレヨンで模様を描き、糊を使ってアイスクリームが完成!

おいしそうなアイスクリームができてうれしかったですね♪