Blog

ブログ

ブログ

2024.02.14

アドバンスクラス(第2回)一般入試 出願受付開始

中学生対象の入試になります(高校生の方の入試日は3月14日です)。アドバンスクラスは平日2日、学年によって決まった曜日に登校するクラスです。登校回数は年間70日程度で、毎日登校することが難しい方でも効率的に学習していただける教育カリキュラムになっています。また、効率的な学習により日本大学付属試験での得点力を培い、大学進学を目指します。

多くの方に2月12日第1回一般入試を受験していただきました。本校を第一志望にしていただいた受験生は多く、昨年度は1回目の入試が残念ながら不合格となった方たちも諦めずに2回目も受験していただき、全員合格となった入試でした。

私立通信制高校の入試で筆記試験(アドバンスクラスのみ)を導入している学校は少なく、ハードルがあるとお声も多くいただきます。さまざまな理由で学校に通えなかった方も多くいらっしゃる中で、あえて筆記試験を受けていただく理由は「学ぶことに前向きであるか」この姿勢を確認させていただくことです。アドバンスクラスのスクーリングは全日制に近い形で実施されます。日々のスクーリングで何より重要なのは学ぶ姿勢です。学校に通えていなくても学習に関しては決して諦めることなく、自分なりの努力を積んできたことを筆記試験では見させていただきます。

高校入試期間を迎え、進学に関してのお悩みなど何かあればお気軽にご連絡ください。(広報部 白須)