Exam

受験生の方へ

出願から入学までの流れ

step01

個別相談

本校のシステムや特徴をよく理解していただくため、一度、学校説明会等にお越しいただき、本校の教員と個別相談をしてください。

  • 個別相談後、個別相談証明書をお渡しします。
step02

出願書類の入手

必要な出願書類をダウンロードしてください。入学願書及び面接試験用アンケートは本人が記入してください。その他の書類は在籍校(前籍校)の先生に記入を依頼してください(開封無効)

  • この入手方法が困難な場合は本校へお問い合わせください。
step03

受験料の振込

振込用紙をダウンロードし、受験生氏名で受験料(10,000円)の振込を行ってください。

  • この入手方法が困難な場合は本校へお問い合わせください。
step04

電話連絡

【スタンダードコース 普通クラス/芸能・スポーツプロフェッショナルコース】

お電話にて、ご希望の出願日(試験日)をあらかじめご連絡ください。

【スタンダードコース 進学クラス】

予約日内に、お電話にて出願(試験)希望の旨をご連絡ください。

step05

出願日(試験日)当日

  1. 必要な出願書類一式を封筒に入れ、受験料振込受付証明書を添えて直接本校事務室へ持参・提出してください。
    • 出願書類に不備や記入漏れがある場合は、受け付けられません。
    • 提出された書類は、いかなる理由でもお返しできません。
  2. 出願書類提出後、書類選考・面接試験・作文試験(進学クラスのみ)を行います。
step06

合否発表

試験日から1週間以内に、合否通知を発送します。

  • お電話での合否の問い合わせには応じられません。
step07

入学手続

合格通知が届いてから、本校の指定した期日までに事務手続を行ってください。

  • 住民票(3か月以内)の提出が必要です。出願資格にある地域の住民票であることを確認してください。
  • 一度納入した入学金などは返還いたしません。
  • 3年生6月以降の転入の場合、上級学校の推薦入試を受験することができません。
  • 本校に入学した場合、日本大学藝術学部、工学部、国際関係学部、生物資源科学部への公募制推薦入試を受験することはできません。
    (年度によって変更する場合がありますので本校にお問い合わせください)

お問い合わせ

入学試験、学校説明会、スクーリング見学会などについてのお問い合わせは、電話またはお問い合わせフォームからご連絡ください。

連絡先
03-3492-6674

平日9:00~16:00、土曜16:00~18:00(休校の場合もあります)