Blog

ブログ

ブログ

2021.05.22

生徒にインタビュー!!!

本日はスクーリングがありました!
そこで、生徒会の生徒にインタビューをしてみました!

Q1.2年生として1カ月が経ちましたが、学校生活はどうですか?

1年生の頃は20人程度の少人数でしたが、さらに20人ほどクラスメイトが増えました。

まだ全員と話す事ができていないので、夏休みが始まるまでに仲良くなりたいなと思っています。

 

Q2.普段はどのような1日を送っていますか?

週3回ほどアルバイトをしています。
通信制高校はやることを終わらせたら時間はたくさんあるので、読みたかった本を読んだり、今まで行ったことないところに行ってみたり充実した1日を過ごせます。
自分のやりたい時にレポートを取り組めるのは嬉しいです。

 

Q3.どの教科のレポートが大変ですか?

私は中学生の頃から数学が苦手なので、数学のレポートを解くのには苦労していますが、教科書と参考書を使えばどの教科も必ずできます。
たまに分からない問題があると友達と協力して答えを出すこともあります。

 

Q4.通信制で一番楽しいことを教えて下さい。

スクーリングの時にたまにしか会えない友達と会話をしたり、生徒会の先輩と色んな話をするのが楽しいです!

 

Q5.通信制の生徒会はどのような活動をしていますか?

私たち生徒会は文化祭、体育祭の運営や説明会の手伝いなど様々な仕事をしています。
今年度からは、もっと色んな人に気軽に学校の活動に参加してほしいと願い委員会を設立しました。
委員会では1年生〜3年生までの学年が所属しています。興味がある方はぜひ話を聞きに来てください!

 

忙しい中快く答えてくれました!

              忙しい中快く答えてくれました!

 

インタビューを快く引き受けてくれました!ありがとうございました^^

ちなみに後ろの切り絵は昨年の文化祭の作品です!

通信制のことや普段の様子、生徒会でのことなど詳しく答えてくれました。

学校生活の様子が少しでも伝わったら嬉しいです!

生徒会活動や部活動、様々な学校行事に参加して充実した高校生活を送ることができているみたいです^^

ぜひ残りの学校生活も充実したものにしていってほしいです!

先生たちも全力でサポートしていきます!!

(1学年教員 髙田)