Blog

ブログ

ブログ

2022.07.16

久しぶりの生徒会ブログです!!

生徒会長 3年の儀武 萌海です。

3回目の生徒会ブログとなります!!!

 

先日生徒会の中の執行部会がありました。

執行部というのは会長・副会長(2)・書記・会計・総務からなります。今年度は書記がいないので5人での会議でした。

 

内容としては文化祭の反省会、次期生徒会選挙の詳細決め、12月に開催される体育祭に向けての話し合いをしました。

4月から今日までの自分たちの動きを振り返り、それぞれがどんな形で生徒会に貢献していたのかも話し合いました。

1人で作業することを得意とする子や、みんなの前に立ちまとめることができる子などそれぞれ得意とすることが違います。形は違えど色々な面から生徒会を支えていることをお互いに実感したいい会議でした。

 

文化祭を通してハッキリと生徒会に対する意識が変わり、今まで以上に意見を出したり、まとめたりしてくれる子が増えました(^-^)生徒会がいい方向に向かっていってて凄く嬉しいです!!残り5ヶ月ほど全力で頑張ります。

 

生徒会のノートです!

     生徒会のノートです!

 

そろそろ夏休みに入るのでオススメの本を1冊。

伊坂幸太郎さんの「フーガはユーガ」です。

バイト先の方にオススメされ読んだのですが、いい意味でたくさん裏切られました。結末を一切予想できなかったのでページを進める度に面白く、魅了されました。伊坂さんは独特な言い回しが少なく(個人的感想)、癖のない文章を書かれるので読書が苦手な方も読めると思います。夏休み暇な方はぜひぜひ。