Blog

ブログ

ブログ

2022.09.09

基礎学力到達度テスト対策講習~最終日~

今日は、高校3年生の基礎学力到達度テスト対策講習4日目、最終日ということで、本番と同様の時程でプレテストを行いました。この3日間の講習で予想問題に取り組んだ成果を発揮すべく、また休み時間も含めた時間の感覚などを確かめながら、長丁場のプレテストに真剣に臨んでいました。

全日制ではコロナの感染状況を踏まえてオンラインに切り替わるなど、慌ただしい部分もありました。しかし、通信制は感染状況が落ち着いていて事情が異なるため、ここまで混乱もなく何とか対面式で行うことができました。

日大への進学をめざす3年生にとっては、いよいよ勝負の時が近づいてきました。

次に登校するのは、2週間後の9月22日(木)本番当日です。

日大志望者にとっては事実上の入試であり、他大学を考えている生徒にとっても、この時期に一般選抜と同様の緊張感の中で学力試験を経験することは、大きな力になると思います。

これからの2週間は、コロナ禍が続く中で体調を万全に整えるとともに、自分自身としっかり向き合う時間となります。フィジカル・メンタルの両面でピークの状態で、本番を迎えてほしいと思います。

 

国・英・数・地歴公民/理科の4科で実施。ペース配分も重要です。

 

体力的にも、今が踏ん張りどころです!