Blog

ブログ

ブログ

2023.02.13

中学3年生オーストラリア短期留学!その4

オーストラリア短期留学、2週目に入りました.

先週はブリスベンの学校、ゴールドコーストの学校をご紹介しましたので、

今回は3つ目のツイードの学校をご紹介します。

↑ バディとともに校内見学をしています。

↑ ランチタイムに現地校の生徒とバスケで大興奮!

 

ツイードは、他の学校があるクイーンズランド州ではなく、ニューサウスウェールズ州にあります。

この州ではサマータイムが適用されています。

そのため、ブリスベンとゴールドコーストの学校は日本との時差は+1時間ですが、

ツイードの学校だけ日本との時差が+2時間になります。

初日、ブリスベン空港からバスでツイードの学校へ移動中、

州を越えてしばらくすると、スマホやスマートウォッチの時間が急に1時間進みました!

 →→→ 

ツイードの学校に通っている生徒の大半はニューサウスウェールズ州でホームステイしていますが、

数名はクイーンズランド州でホームステイしています。

そのため毎日学校に向かうときは急に1時間進み、学校から帰るときは急に1時間巻き戻る、そんな生活をしています。

先週は混乱すると言っていましたが、週末には慣れたようでした。

日本では体験できないことで、生徒たちもびっくり。良い経験をしています。

(中3担当 小室)