About Us

学園案内

校長あいさつ

校長 小野 力
目黒日本大学 中学校高等学校
校長 小野 力

目黒日本大学中学校高等学校は、令和元年に日本大学と付属校契約を締結し、今年で5年目になりました。

この間、在校生は真摯に学習に取組み、昨年度は7割を超える生徒が希望通り日本大学へ進学しました。また、医学部をはじめ難関私大への進学実績も含めて、大きな飛躍を遂げてまいりました。今年度も更なる進学実績向上が期待できます。

さて、本校全日制課程では、令和6年度からスポーツ・芸能コースを廃止することになりました。但し、スポーツ関係では強化指定部として水泳部・バドミントン部・ダンス部を指定して活動してまいります。芸能関係では、これまで培ったノウハウを生かし、芸能活動を希望する生徒を支援してまいります。

また、次年度で中高一貫コースは中高6年全学年が揃い、探求活動や海外留学などをより充実させて、新たなステージに突入いたします。

そして、東京都認可校として信頼され、充実した教育活動を展開している通信制課程では、特にアドバンスクラスの生徒が増加しています。

どの生徒も、目黒日大生としての誇りを持ち、常に責任と規律のある行動の基に、学習活動、部活動、生徒会活動等に真剣に取り組み、充実した学校生活を送っています。

今年度は、新たに生徒の成長度や成果を客観的に図る事が出来るル-ブリックの導入や探究活動、高大連携、ICTを活用した授業などを通して、学力・人間力を磨き、生徒一人ひとりの「夢の実現」を支援しております。

受験生・保護者のみなさん、躍進する目黒日本大学中学校高等学校に是非一度ご来校下さい。お待ちしております。