Blog
ブログ
2026.10.09
2学期中間試験終了!
いつも本校のブログをご覧いただきありがとうございます。
本日は、試験を終え、部活に向かう準備をしている生徒たちにインタビューをしてみました!

Q1 試験を終えて今の気持ちは?
Oさん「1学期期末試験よりは手ごたえがあったので、心が少し軽いです!」
Sさん「終わって嬉しい!最高!!!」
Q2 試験に向けて自分なりに工夫したことは?
Oさん「部活と勉強を両立することを頑張りました。計画を立てて勉強するようにしていました。また、通学時間を使って勉強するようにしていました。」
Sさん「時間の使い方を考えて勉強しました。休み時間を有効活用していました。」
Q3 自分を褒めてあげたいところは?
Oさん「ワーク等に繰り返し取り組んだ自分を褒めたいです!妥協せずに頑張りました!」
Sさん「朝早く(7:30)登校して勉強したところです!」
※本校のHR開始時間は8:15です。
Q4 今後に向けて改善したいことは?
Oさん「授業で分からなかった問題をそのままにしてしまいました…。これからは、分からなかったことはその日に質問するようにしたいです。」
Sさん「1つ1つの小テストにしっかり取り組めば良かった…。気づいた時にはテストでした。」
Q5 最後に頑張った自分に一言!
Oさん「頑張った分、美味しいものをたくさん食べて、たくさん寝よう!」
Sさん「リフレッシュしよう!」
2人共、活動が非常に活発な部活に所属しています。
そのため、時間の使い方に苦戦したようですが、自分たちなりに真剣に取り組むことができたようです。
インタビュー中は、解放感に満ち溢れた良い笑顔を見ることができました!
部活に勉強に頑張る生徒たちを、教職員一同全力で応援しています!!!
(高1担当 井上)

