Blog
ブログ
2026.10.21
中学校・高等学校バドミントン部活動報告
こんにちは!目黒日大バドミントン部です。
10月に入ってから気温も落ち着いてきて秋らしさを感じる頃となりました。 先日新人戦の個人戦が終わり、次は団体戦に向けてチームが一丸となって練習に取り組んでいます。 男子は予選まで残り時間が少なくなってきている中で、一人一人の行動や意識を大切に、日々全力で練習に励んでいます。女子は団体二連覇に向けてプレーの質や精度など、細かいところにこだわりながら全力で練習に励んでいます。それぞれがチャレンジャー精神で全力を尽くせるように頑張ります。そのためには、日頃から試合を意識した実践形式での練習や日々の生活習慣、学校生活がとても大切になります。また、試合によいコンディションで挑めるように、体のケアやメンタルケアも大切にしながら行っています。 たくさんの人のおかげで、私たちは練習することができているということを忘れず、日々感謝の気持ちを持ち、結果で恩返しができるよう、これからも練習に取り組んでいきます。
(高校2年 小山 璃桜)
今後も目黒日大バドミントン部をよろしくお願いします。
※小学生・中学生対象の練習体験会を実施しております。 詳細は顧問の米村までご連絡ください。


