Blog

ブログ

ブログ

2023.12.21

【演劇部】満員御礼!「芸術祭」特別公演!!

こんにちは。

演劇部顧問の今井です。

 

先日、12/18(月)は「芸術祭」にて特別公演をさせていただきました。

ご来場いただきました皆様、陰で支えてくれた皆さま、

本当に、ありがとうございました。

 

緞帳なし!

劇場用の照明なし!

劇場用の音響もなし!

ダンスホールは、ほぼ素舞台な状態で、上演させていただきました。

声が響き渡る(散る)環境で、どうやって皆さんに伝えるか、
会場リハーサルはほぼ無しの「ぶっつけ本番」を想定して、
どのような稽古をするのか。
(音レベルだけ何とかあわせられました・・・!)

 

部員たちにとっても、沢山の発見のある公演になったようです。

 

それぞれの舞台袖での様子を、パチリ。

 

そして、実は、前日まで、別の公演も行っていました!
※これはまた、別のお話!ブログ報告します!

 

芸術祭当日は、
「特別公演」という文字通り「特別」な枠を生徒会の皆さんから頂戴し、

16:50開演という遅い時間にも関わらず、
約150名の観客の皆様にお越しいただき、
立ち見でも60分間、観劇いただけましたことは、本当に幸せです。

上演後、生徒会メンバーと「プレゼントくじ引き」の風景。

 

また、部員たちにとって、日ごろ外部会場での上演が多い中、
今回のような同級生や目黒日大の現役生に観て頂けたことも、
少し照れくさくもあり、喜びでもあった様子です。

 

「本当にたくさんの観客の皆様にお越しいただき、年明けの関東大会への励みとなりました!
これからも皆さんに喜んでいただける芝居作り、頑張ります!」
と島根部長は意気込んでいます。

部員・顧問共々に、
元気いっぱい、これからも精進してまいります!

さぁ、部員の皆さん!
クリスマスは、関東大会の照明仕込み図、キューシートの作成ですよっ!

 

今井

 

中学部の部員たちが一生懸命掲示してくれた、装飾。