Blog

ブログ

ブログ

2024.04.04

中学校・高等学校バドミントン部活動報告

こんにちは!目黒日大バドミントン部です。

先日、女子は滋賀県で行われた全国選抜大会に出場しました。 結果は二回戦敗退となりました。

昨年から目標にしていた一回戦突破という目標は達成することができとても嬉しく思います。

ですが二回戦目は一人一人自分らしいプレーがほとんどできずに終わってしまったため、

悔いの残る試合となりました。 全国選抜大会に出場できたことは決して当たり前のことではなく、

誰もが経験できることではありません。 そんな中、米村先生を始めたくさんの方々の支えや応援があったから

出場できたのだと思っています。 その感謝を常に心に留めながら、次の目標に向かって精進していきます。

全国選抜大会の後、埼玉県で行われた全国選抜春季大会では男女共にそれぞれ課題を見つけることができました。

4月末から関東予選、インターハイ予選が始まります。 限られた時間の中、一回一回の練習を大切にし、米村先生

や応援したくださっている方々に結果で恩返しができるように頑張っていきます。 (高校2年部長 石坂 朱)

 

今後も目黒日大バドミントン部を応援よろしくお願いいたします。

*小学生、中学生対象の練習体験会を実施しております。詳細は顧問の米村までご連絡ください。