Blog
ブログ
2026.02.28
【中学3年オーストラリア研修19日目】 いざ、ドリームワールドへ!
Thank you for visiting my school vlog!
今日は毎週金曜日に目黒生のみで行う研修最終日!!
今回の行き先は「ドリームワールド」 オーストラリアの中でも有名な遊園地です。
アトラクションの他にもプールや動物園がついており日本の遊園地とはひと味違います!
ですが、、なんと前日までの天気予報100%雨。 歴代でもこんなことはなかったらしく生徒全員晴れろ〜!と願っていました。

生徒が作成した大量のてるてる坊主 その願いや、てるてる坊主の甲斐あってか少し雨が降る場面もありましたがアトラクション等止まらず基本的には曇りで楽しむことができました!!
また、ジェットコースターが得意ではない人でも楽しめるアトラクションが多くあるため、誰でも楽しめます!


レストランやショップもあり、現地で購入したアイスクリームは大きく濃厚でとても美味しかったです♡


また、ここの動物園では5000円くらいでコアラを抱っこ、触ることができます!私もこれを体験してきたのですがコアラは思ったよりもずっしりしていてユーカリのいい匂いがしました!!
撮ってもらった写真は印刷されて持ち帰ることができるので家族へのお土産にも最適です。

他にもここの動物園はタイガーも有名で間近で見ることができます!
タイガーの人形も販売していて購入してる人が何人もいました。

オーストラリア生活も残り一週間を切りました。 私個人としては思ったよりも短く1日1日が濃いためまだ帰りたくないな〜と思ってしまいます。笑
英語も日本にいる時より話せている気がします!!
オーストラリア研修、残りわずかですが最後まで楽しんでいこうと思います!!
Thank you so much for reading my blog! See you in the next post!
中3伊澤

