Blog

ブログ

ブログ

2020.06.11

中学1年生、直撃インタビュー!

第1弾は中学1年生の男子に登場していただきました。

授業も積極的なN君

 

質問内容は、①「自宅学習中どのように過ごしていたか」②「これまでのオンライン授業の感想と今後期待していること」です。

早速①について聞いてみました!(本人の言葉を参照)

「本番の授業になったら相応しい態度で臨めるように、この長い休みをフル活用し、怠けないことを意識しました。リモート授業という新しい環境で受ける授業はとても楽しく、先生から問われたことにしっかりと反応をすることも意識しました。リフレッシュするために、お兄ちゃんとサッカーをしました」

 

オンライン授業は初めてのことだったみたいで最初は戸惑ったとのこと。教員も生徒も戸惑いながら、手探りで授業を行っていたんだな。と思いました。では、

 

②についても聞いてみましょう!(本人の言葉を参照)

「リモート授業には慣れるまで時間がかかりましたが、慣れてくると色々な要素があり、これまで受けてきた授業と同じくらいの質の授業が受けられて、損している感じはありませんでした。特に僕は数学が得意です。また、これからは対面授業も始まります。対面だとタイムラグもなく、ミュートを解除する手間もないので、快適に受けられると思って楽しみにしています。ハンドボール同好会にも入りたいと思っているのでこれからの学校が楽しみです」

 

普段の授業でも積極的な彼は、これから思い描いている学校生活を存分に味わってくれることでしょう!

来週から登校日数が増え、他の生徒の声もお届けしたいと思います!お楽しみに!

(広報部長 天野)