Blog

ブログ

ブログ

2020.10.19

生徒会便り Megunichi Diary 第40号

皆さん、こんにちは。先日の朝のHRで、すずかけ祭ステージ演目のアンコール視聴で、投票第2位となった高校2年J組の動画を視聴しました。

2年J組のパフォーマンスは、今年流行中の「Nizi project」をもとにした「NiJ project」というものを披露していました。TWICEやBLACKPINK、ITZYなどのKーPOPグループのダンスを披露していました。 どのダンスも完成度が高く、迫力があってとても魅力的でした。 そして、本当に音楽グループのパフォーマンスを見ているようで、観ている方もとても楽しい気持ちになりました。

クラスメイトの感想では、「最近の流行のものを取り入れていて面白かったし、何より親しみやすかった」という感想が多くありました。 そして、最後には担任の先生も巻き込んで一緒にダンスを踊っていて、生徒だけではなくて、先生も楽しめるような工夫をしていて良かったと思います。

この演目の裏には強い団結力や計画力を感じられ、とても良いクラスなのだと思いました。2年J組を見習って、私たちも来年の文化祭ではより多くの方を楽しませるような工夫ができたらいいなと思いました。