Blog

ブログ

ブログ

2021.05.31

男子バレー部 インハイ予選の結果🏐

 

昨日5月30日(日)、インターハイ予選1日目が巣鴨中学高等学校で行われました。

第一試合の対戦相手は、産業技術高校専門学校でした。2セット目に、ミスが続き点数を離されてしまいましたが、目黒日大のねばりを見せ2-0で勝利。

勝ち進んだ第二試合目の相手は、文京高校でした。

気合を入れて臨んだ1セット目では、中盤にライトの選手が5本連続で、身長187cmもある相手エースの強烈なスパイクをブロックし、離されていた点数を徐々に縮めていきました。そこからファインプレーが続くなど、チームが盛り上がっていきました。しかし残念ながら、0-2で予選敗退となりました。

試合後、選手たちは全員「悔しさもあるけれど、とても楽しい試合だった」と言っていました。チーム一丸となって、本当に良い試合ができたと思います。練習量も少ない中、ここまで成長できたことに監督コーチ一同も感慨深いものを感じました。

この大会は、目黒日大高校では3年生全員が揃って出場できる最後の大会でした。これからは、受験勉強に専念する選手も多くいるので、2年生メインのチームへと移行していきます。この大会での3年生の戦う姿や、試合を楽しむ姿を目に焼き付け、ぜひ引き継いでほしいと思っています。

今大会も引き続き、保護者の方・先生方にはzoomで応援していただきました。

いつもバレー部の活動にご協力いただきありがとうございます。

次は、全国私立バレーボール選手権大会の予選が8月にあります。

今後ともぜひ、選手たちの活躍にご期待ください!!

(男子バレー部顧問 生田目)