Blog

ブログ

ブログ

2019.12.09

生徒会よりご報告①

本日は生徒会よりご報告です。生徒会では4月からここまでノンストップで活動をして来ました。2学期はとくに行事の多い学期ですが、11月の終わりまで全力疾走で駆け抜け、いまはしっかり気持ちを切り替えて、期末試験に臨んでいるところです。少し時間は経ちましたが、最近の活動を振り返ってみたいと思います。

まず報告の1件目です。11月末に実施した本校文化祭の代替行事「Re:boot すずかけ祭再起動」の2日間には、受験生・在校生保護者の方をはじめ多くの方にご来場いただきました。急遽の企画で準備が行き届かない点が多々ありましたが、お楽しみいただけたなら幸いです。ご来場、厚く御礼申し上げます。

また、在校生のみによる3日目の後夜祭も、本校のこれからを担う2年生・1年生の活躍も見られ、通信制も一緒に楽しく終えることができました。

すずかけ祭が台風で両日とも中止となったとき、その日の夕方にはすでに生徒会役員が集まり、何か代替企画としてできないだろうかと話し合いをスタートしました。こういうときだからこそ、生徒会がみんなの想いに少しでも応えられるよう、何ができるのか。みんなの不安や不満を期待に変えるべく、前向きな一歩を踏み出したことで、このRe:bootの開催へとつながりました。この文化祭で任期を終える3年生も、不屈の思いで準備に駆け回る後輩たちをみて安心してこれからの目黒日大を任せられると思ったことでしょう。その3年生に見事な引退の花道を用意することができました。

平日での開催にも関わらず多くの方にご来場いただき、あらためて御礼申し上げます。