Blog

ブログ

ブログ

2020.07.29

生徒会便り メイト(第22号)

皆さん、こんにちは。生徒会役員の砂川陽衣呂です。期末テスト前に生徒会選挙も終わり、新しい役員たちが増えましたが、その人数の多さに衝撃を受けています。自分がいた生徒会とはまた違った魅力のある生徒会になると思うので、皆さん引き続き宜しくお願いします。

そんな生徒会の定例会からお話したいと思います。その一つが、自分が今まさにおこなっているブログの更新です。夏休み中の生徒会のブログスケジュールから各自が自分の担当日を確認をしました。このブログの更新は、休校期間中も生徒会では欠かさずおこなってきました。
その他では、生徒会役員内での委員会担当の確認や新旧役員全員での集合写真の撮影、運動部向けの熱中症対策の粉末スポーツドリンクの仕分け、すずかけ祭のロゴ決定などの活動をしました。

すずかけ祭のロゴは、9種類の中から一つを多数決で選ぶことになりましたが、どのロゴも今年の文化祭にふさわしいもので、僅差での決定となりました。

最後に、31日の終業式のあとの大掃除の割り振り(傘立ての受け皿の清掃・地下一階の自動販売機、壁やドアを拭く・花を綺麗に整えるなど)について確認しました。

今はまたコロナウイルスの感染が増えてきていて、学校にいつ来られなくなるかわかりません。この不安定な状態をどう受け止め、感じ取るかできっと将来に役立つ時が来るはずです。頑張って引き続きみんなでこの困難を乗り越えましょう。