Blog

ブログ

ブログ

2020.11.13

フラ部より 3年生引退の花道

こんにちは、フラ部です。

コロナウイルスの影響で様々な大会やイベントが中止された今年度ですが、フラ部の3年生は明日、最後のステージを迎えます。4月に開催予定で延期となったイベントですが、中止ではなく延期として実施していただいた上野フラフェスティバルの事務局の皆様、本当にありがとうございます。高校生の部活動は2年半という限られた時間での活動ですから、このような機会を設けて下さったことに心から感謝いたします。3年生の引退の花道となる明日のステージでは、悔いのない精一杯の演舞を披露したいと思います。

明日の会場には多くのフラスタジオ関係者の方もいらっしゃると思いますが、私たち高校の部活動もこのくらいやれるというところをお見せしたいと思います。また、コンペ部門も見学し、しっかりと勉強させていただき、2年生1年生へと引き継いでいきたいと考えております。

昨日は3年生との最後の練習でした。思い返せば、中学3年生の夏休みの体験会に来てくれて、高校受験に合格したあとの3月から活動に参加していた生徒もいます。本人たちにとっても、あっという間の3年間だったことでしょう。仲間とのかけがえのない楽しい時間を満喫してくれたなら嬉しく思います。昨日の練習では、約1時間にわたりこれまで習った曲を踊り明かしました。曲とともに想い出も甦り、ひとつの節目としてとても感慨深い時間を過ごすことができました。

明日は2年生とのステージです。最高の仲間と最高の後輩たちと一緒に、最高の踊りを披露して、泣かずに笑顔で、いや泣いてもいいので、華麗に燃え尽きましょう!