Blog

ブログ

ブログ

2021.09.11

躍動した1年、意地みせた2年⚾

こんばんは。いつも目黒日本大学高校のブログをご覧くださり、誠にありがとうございます。硬式野球部顧問の林です。

本日行われました桜美林高校との秋季大会予選1回戦は、9回サヨナラ勝ち(5-6x)を収めました。

この日先発のマウンドを任された岩倉悠真(1年)が躍動し、木川監督の期待に応える7回無失点の好投。初公式戦とは思えない堂々とした投球で桜美林打線と対峙し、スコアボードに0を並べていきました。打っても2安打と投打に活躍し、今後の活躍が楽しみな1人です。

その活躍に奮起したのが、先制タイムリーヒットを放った3番 坂本翔大(2年)サヨナラヒットを放った5番 笹本真広(2年)の2人です。新チーム発足から今日まで、主軸でありながらも泥臭くもがき苦しんだ2人が結果を残したことに成長を感じました。

そして何よりも、選手全員が各人の役割を全うし、闘う集団になれたことが最大の収穫です。

次戦は9/19(日)10:00より、町田高校と第24ブロックB代表決定戦となります(場所:桜美林高校グランド)。3年連続の秋季本大会出場へ向けて、1週間しっかりと準備をしていきます。今後とも、目黒日大硬式野球部への変わらぬ応援、よろしくお願いいたします。

凛々しさの中に初々しさが残る岩倉(1年)

左:勝負師笹本(2年)
右:ラッキーボーイ坂本(2年)

(硬式野球部顧問:林)