Blog

ブログ

ブログ

2021.11.02

卓球部よりご報告! 東京都ベスト16達成!

10月31日(日)、東京都高体連卓球専門部が主催する新人戦が行われました。
この日の試合は女子シングルスと男子学校団体。
女子シングルは4回戦まで勝ち進みましたが、次第に強くなる相手と連戦による疲労に苦戦し、惜しくも4回戦敗退となりました。
男子団体は、いつもながらの緒戦の立ち上がりの悪さを見せるものの、その後は快進撃を続けました。
1回戦日野高等学校、2回戦狛江高等学校と勝ち進み、3回戦目は、今大会の目標としていた城西大学付属城西高等学校との対戦となりました。
初めにシングルス2つを落とし追い込まれましたが、そこからのダブルス、シングルスが粘りに粘り、激しい接戦をみとごに制し、今大会の目標であったベスト32を達成しました。その勢いで続く府中高校にも勝利し、今大会最終成績は、創部初となるベスト16の達成となりました。
特に激しい接戦となった城西戦は、チーム全員が一丸となって声掛けを続け、苦しい局面も選手全員で乗り越えた試合でした。この一戦でチームがステップを一つ上がることが出来たように感じます。
根気よく指導してくださったコーチ、練習試合を幾度も受けてくださった多くの学校、また保護者の方々などたくさんの方に支えられながら取り組んでこられたおかげです。ありがとうございました。
チームはまだまだ途上にあり、これからまた意識を大きく変えながら、ベスト16に足るチームに成長していきます。
引き続き、ご指導また応援をよろしくお願いいたします。

城西戦を終え、ベスト32を決めた後(写真、文、卓球部副顧問大川)